【北海道旅行富良野編】大人気カレー店「唯我独尊」でオムカレーを食す!

furano-curry

富良野のご当地グルメといえば、オムカレーですよね!

しかし、オムカレーは富良野で昔から好まれていたわけではなく、「富良野の食材をもっと活かしたい」という思いから生まれた「町おこしのためのカレー」だったらしいです。

この度、富良野のオムカレーで特に有名な「唯我独尊」でオムカレーを堪能してきたので紹介していこうと思います。

外観はこちら

yuigadokuson-outside

めちゃくちゃインパクトのある看板ですね…。まるで「北の国から」に出てきそうな外観です。

yuigadokuson-outside

森の中にあるログハウスのような造りで、建物だけでもめちゃくちゃテンションがあがります!

時期によっては行列ができ、待つこともあるそうですが、私が行ったときは待つことはなくスムーズに入れました。

店内も雰囲気のある造りで、どの席で食べても絵になります。外のテント下で食べることもできるみたいです。

席についたらメニューを決め、注文します。

人気メニューはオム+ソーセージカレーだそうです。

menu

注文を終え、待っている間おいしそうなカレーの匂いが漂ってきます。お腹をグーグー鳴らして待っていると、見るからに美味しそうなオムカレーがやってきました!

curry

どーん!!

ふわとろオムレツ、食べごたえのある牛タン、ジューシーなベーコン、スパイシーなカレーの組み合わせは最高でした。

夢中になって食べていると、ルーだけ先になくなってしまいました。カレーライスあるあるですね。

でも大丈夫!この「唯我独尊」には魔法の合言葉があります。

1階のカウンターへ行き、「ルールルルー」と言えば、カレーソースを継ぎ足してくれるのです!

secret-word

カレーソースがなくなったお皿を1階のカウンターへ持っていき「る、ルールルルー」と、少し恥ずかしかったですが言いました。

食べかけの写真で申し訳ありませんが、そのとき継ぎ足してもらったカレーがこちらです。

curry-remaining

たっぷりかけてくれました(^^)★

こうして最後までソースがなくなることなく食べきることができました。

カレーのあとはすっきりするためにコーヒーを頂きます。

coffe

カレーを食べた方はプラス200円でコーヒーをつけることができます。

独尊オリジナルコーヒーらしいですが、カレーと同様にこちらも美味しかったです。

ちょっとカレーのお値段は張りますが、総合的にはとても満足しました。

最後にこちらのお店の基本情報を載せておきます。

【営業時間】
11時から21時まで(ラストオーダーは20時半)

【所在地】
〒076-0025
北海道富良野市日の出町11-8
TEL(0167)23-4784

【アクセス】
JR富良野駅より徒歩5分。最寄りのバス停は富良野駅前。

【駐車場】
有り。10台程度。

富良野駅から近いので車がなくても行きやすいと思います♪

車で行く場合は駐車場が満車になって待つ場合もあるので、混雑時は駅付近に車を停めて徒歩で行く方が良いかもしれません。

並んでもまた食べたくなる「唯我独尊」のオムカレー、富良野に立ち寄る際はぜひ食べてみて下さい。

ルールルルーの合言葉も忘れずに!!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です